デッキレシピ:フレフワンゼルネアスイベルタルEXダークライEX
2014年2月19日コメント (6)仕事っーーー!
終わらーーーん!!
夜バト行けーーーん!!!
ストレス発散にレシピでも挙げてみますww
別名「桃色黒い場ぁZ 略してももクロ」。
ゼクロムEXを入れたことによって、無事ZがZになりましたwww
〈ポケモン 17〉
シュシュプ 3
フレフワン 2
ゼルネアス 3
イベルタルEX 2
ダークライEX 2
コバルオンEX 1
ゼクロムEX 1
ビリジオンEX 1
ヤミラミ 1
バリヤード 1
〈サポート 14〉
アララギ博士 4
N 4
アクロマ 2
フウロ 3
ベル 1
〈グッズ/スタジアム 18〉
シャドーサークル 1
レベルボール 1
ハイパーボール 4
ちからのハチマキ 2
すごいつりざお 1
ツールスクラッパー 2
まんたんのくすり 3
ポケモンキャッチャー 3
ポケモン回収サイクロン 1 ※ACE SPEC
〈エネルギー 11〉
妖エネルギー 6
プリズムエネルギー 4
レインボーエネルギー 1
各解説をば。
・シュシュプ&フレフワン
3-3/2-2のラインも試しましたが、とりあえずコレで安定してます。
・ゼルネアス(Z30)
2も考えたけどやっぱ初手ってコトで3にしました。役目は言わずもがな「ジオコントロール」。「にじのやり」も強いけど、このデッキで「にじのやり」打ってるときは負け戦パターン濃厚...
・イベルタルEX
殴りそうで殴らないこと多しwwwボルトEXとかが恐いんですよねぇ。最後にエネだくに出来るとこは優秀ですね。
・ダークライEX
フェアリーデッキですからフェアリーガーデンと悩むとこですがコッチで。「やみのころも」がメインの使い道ですが、後述するキャッチャーとの相性で「ナイトスピア」で相手ベンチに30Dがやはり強いです。
・コバルオンEX
いろいろ調整する中でたどり着いた枠。対プラズマ団に有効ですね。
・ゼクロムEX
秘密兵器枠。ハチマキ付き「ストロングボルト」でHP170族がワンパンです。エネトラッシュが痛いので終盤まで温存したいアタッカー。
・ビリジオンEX
毒さいみん対策枠。
・ヤミラミ
正直出してるスペースはないんですが。抜いてキャッチャー+1かと考えてます。
・サポート
自分としてはちょっと不安な14枚w。まぁ序盤から「ジオコントロール」していければ無理くり山札引いてくる事もないですしね。
・シャドーサークル
当初はスタジアム積んでませんでしたが、「凍てついた街」が地味に嫌かなと思って差しました。相手の恩恵具合がまだまだ図りかねてますが、フェアリーガーデンで逃げられるよりはマシかなぁ。対悪軍団にはこちらから出さんでもいいし。
・まんたんのくすり
2でもいいかな?とも思いますが。
・ポケモンキャッチャー
このデッキの根幹たるパーツwwあ、結構コイン表でる人間です(^m^)
こちらの場が完成すれば、無くても問題ないんですけどねwww
・エネルギー比率
「ジオコントロール」2回打てれば充分と思っているので妖エネは6枚。それでも手札に溢れてることありますね。「プリズム4枚で立ち回るんかぁ」と思わせておいてのレインボー1つっこみました。
使っていて楽しいデッキです(^o^)/
・序盤「ジオコントロール」でエネを付けまくりたいので中盤からの捲り型な性質→その間に、相手に殴られるより展開される方が痛い...役目を終えたゼルネアスは倒してほしいんですよね。ベンチを空けるタメにも。
・ゲノセクトEX「レッドシグナル」でフレフワン呼ばれて一撃がツラいので、ゲノ見たらフレフワン2体目の準備もしくはエネのトランス具合に気をつけねばなりません。
・ヨノワールもキツい。他ほっといてでもキャッチャーで呼んで悪クリーチャーで落とすのが優先事項。
・はじめはゼルネアスEXを2入れてましたが、4エネ付けるとイベEXのいいカモになるんですよねぇ...(-_-;
最近たまに家庭内対戦するのですが(笑)、A介(7歳)のお気に入りがコレ。
小1年生には難しくないかな?と思ったりするのですが、「フェアリートランス」絡めてのまんたんが面白いらしいです(^-^)
このデッキで家庭内ポケカブーム再燃を狙っているのですが、ウイイレという強力なライバルを倒せんのです...
終わらーーーん!!
夜バト行けーーーん!!!
ストレス発散にレシピでも挙げてみますww
別名「桃色黒い場ぁZ 略してももクロ」。
ゼクロムEXを入れたことによって、無事ZがZになりましたwww
〈ポケモン 17〉
シュシュプ 3
フレフワン 2
ゼルネアス 3
イベルタルEX 2
ダークライEX 2
コバルオンEX 1
ゼクロムEX 1
ビリジオンEX 1
ヤミラミ 1
バリヤード 1
〈サポート 14〉
アララギ博士 4
N 4
アクロマ 2
フウロ 3
ベル 1
〈グッズ/スタジアム 18〉
シャドーサークル 1
レベルボール 1
ハイパーボール 4
ちからのハチマキ 2
すごいつりざお 1
ツールスクラッパー 2
まんたんのくすり 3
ポケモンキャッチャー 3
ポケモン回収サイクロン 1 ※ACE SPEC
〈エネルギー 11〉
妖エネルギー 6
プリズムエネルギー 4
レインボーエネルギー 1
各解説をば。
・シュシュプ&フレフワン
3-3/2-2のラインも試しましたが、とりあえずコレで安定してます。
・ゼルネアス(Z30)
2も考えたけどやっぱ初手ってコトで3にしました。役目は言わずもがな「ジオコントロール」。「にじのやり」も強いけど、このデッキで「にじのやり」打ってるときは負け戦パターン濃厚...
・イベルタルEX
殴りそうで殴らないこと多しwwwボルトEXとかが恐いんですよねぇ。最後にエネだくに出来るとこは優秀ですね。
・ダークライEX
フェアリーデッキですからフェアリーガーデンと悩むとこですがコッチで。「やみのころも」がメインの使い道ですが、後述するキャッチャーとの相性で「ナイトスピア」で相手ベンチに30Dがやはり強いです。
・コバルオンEX
いろいろ調整する中でたどり着いた枠。対プラズマ団に有効ですね。
・ゼクロムEX
秘密兵器枠。ハチマキ付き「ストロングボルト」でHP170族がワンパンです。エネトラッシュが痛いので終盤まで温存したいアタッカー。
・ビリジオンEX
毒さいみん対策枠。
・ヤミラミ
正直出してるスペースはないんですが。抜いてキャッチャー+1かと考えてます。
・サポート
自分としてはちょっと不安な14枚w。まぁ序盤から「ジオコントロール」していければ無理くり山札引いてくる事もないですしね。
・シャドーサークル
当初はスタジアム積んでませんでしたが、「凍てついた街」が地味に嫌かなと思って差しました。相手の恩恵具合がまだまだ図りかねてますが、フェアリーガーデンで逃げられるよりはマシかなぁ。対悪軍団にはこちらから出さんでもいいし。
・まんたんのくすり
2でもいいかな?とも思いますが。
・ポケモンキャッチャー
このデッキの根幹たるパーツwwあ、結構コイン表でる人間です(^m^)
こちらの場が完成すれば、無くても問題ないんですけどねwww
・エネルギー比率
「ジオコントロール」2回打てれば充分と思っているので妖エネは6枚。それでも手札に溢れてることありますね。「プリズム4枚で立ち回るんかぁ」と思わせておいてのレインボー1つっこみました。
使っていて楽しいデッキです(^o^)/
・序盤「ジオコントロール」でエネを付けまくりたいので中盤からの捲り型な性質→その間に、相手に殴られるより展開される方が痛い...役目を終えたゼルネアスは倒してほしいんですよね。ベンチを空けるタメにも。
・ゲノセクトEX「レッドシグナル」でフレフワン呼ばれて一撃がツラいので、ゲノ見たらフレフワン2体目の準備もしくはエネのトランス具合に気をつけねばなりません。
・ヨノワールもキツい。他ほっといてでもキャッチャーで呼んで悪クリーチャーで落とすのが優先事項。
・はじめはゼルネアスEXを2入れてましたが、4エネ付けるとイベEXのいいカモになるんですよねぇ...(-_-;
最近たまに家庭内対戦するのですが(笑)、A介(7歳)のお気に入りがコレ。
小1年生には難しくないかな?と思ったりするのですが、「フェアリートランス」絡めてのまんたんが面白いらしいです(^-^)
このデッキで家庭内ポケカブーム再燃を狙っているのですが、ウイイレという強力なライバルを倒せんのです...
コメント
説得力強いなぁ。。。
このフレフワンバレットには、全く勝てる気がしません・・・。
上海は、あらゆる物があやしさ満点で笑えますわ。
また帰ってから
説得力強い?そうスか?まぁ勝ててないんで、希望する状況下メインで書いてますww
個人的には、フレフワンはBWのシビビールのようにXY終盤まで生き残る強いシステムポケモンだと思ってます。
て訳で、しゅうさんもはよ買っとこ(^-^)v
ジバコさんのイベEXとの対戦で、現環境へのブラッシュアップが出来たのが大きいと思います(^-^)/
上海遠征(笑)、ご苦労さまです。
体調 気をつけて頑張ってくださいねー!
でしょwww
あんま知らんねんけどねwww